暮らし・アイデア

門外不出!?イオンモール幕張新都心の渋滞を回避する方法!

投稿日:2015年2月11日 更新日:

2013年12月20日に、千葉に新たな名所ができました。


ご存じ、イオンモール幕張新都心!


本社も近くにあるということで、イオングループの総力を結集したフラグシップ店です。


毎週いろいろなイベント行われており、2年が経った今でも、土日は沢山の人が訪れます。


問題は、周辺道路の渋滞です。


電車はあるものの、一番近い海浜幕張駅からはやや距離があり、公共交通機関が十分ではないため、車の渋滞が発生しやすいです。


Sponsored Links



本日も、イオンに行ってきましたが、やっぱり渋滞していました。


特に渋滞するのがコストコ前の道です。




この渋滞にハマってしまうと、駐車場まで1時間かかる場合もあります。クリスマスの時は、特にすごかったです。


これでは、私が大好きなイオンに行く人が減ってしまいます。


そんなのは嫌なんで、今回は、渋滞の回避法!お話します。


自慢じゃないですが、我が家はイオン歴2年。入店数50回以上を誇るイオナーです。


最近は渋滞にハマったことはありません。では早速行きましょう!


渋滞回避ルートとは?

 ポイントは、この2つです。
(1)コストコの前の通りを極力通らない。
(2)駐車場の穴場スポットを選ぶ。

(1)コストコの前を回避する

 コストコの前は必ず混みます。イオンができる前から、何故かコストコの前は渋滞ができていました。

コストコ混雑


もともとの渋滞ポイントなんでしょうね。


ここを避けるために、我が家が使うのは、その下の県道15号線ルートです。別名「海浜大通り」。


東京方面から、最近できた谷津船橋インターを降り、幕張方面へ。ケーズデンキ付近の一つ目の信号を右折して、しばらくすると、

イオンモール看板


「イオンモール幕張新都心 信号左折2km」

という看板が出てきます。ここを左折してしまうと、コストコ前に行ってしまいます。これをスルーして直進しましょう!


スルーしてしばらくすると、T字路に突き当りますので、そこを左折します。


そこが県道15号線、別名「海浜大通り」です。


(2)駐車場の穴場スポットを選ぶ

 さて、県道15号線を進むと、左手にイオンモールが見えてきます。


 次のポイントは、どこで左折し、駐車するか?です。
渋滞を回避できる駐車場は、○で囲んだFamily Mallの駐車です。


コストコ混雑回避


 「海浜大通り」から来ると、ちょうど青い点線のルートで、この駐車場です。


 この駐車場は、何故かみなさんスルーします。理由はいくつかあると思うんですが、その一つは、駐車場入り口に見えにくいということです。


この駐車場は、業者の搬入口も併設されており、お客様駐車場があるように見えないのがその理由でしょう。


空き過ぎて駐車場ではないと勘違いしている人も多いと思います。


ここの待ち時間は、いっつも、0分です。


渋滞を横目に最高ですよね。入ってしまえば、あとは、駐車場の混雑次第です。こちらは、リアルタイム情報を参考にしてください。


おわりに

 いかがでしたでしょうか?


渋滞は嫌ですが、開店して2年が経過しても、渋滞ができるてことは、それだけ魅力的って証明ですよね。いろんな場所のイオンに行ったことありますが、確かに、別格な雰囲気です。


 よしもと幕張イオンモール劇場やカンドゥー、東映ヒーローワールド、一時保育に、動物病院。もう何でも揃ってます。


 とにかく、余計な心配で、こんな魅力的なイオンモール幕張新都心に訪れる人が減らないように公開してます。是非参考にしてみてください。


-暮らし・アイデア

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

子供におすすめツーブロック!失敗しない切り方ポイントとは?

 我が家には2歳と4歳の子供がいます。  子供ってどんどん大きくなりますよね。最近は特にそう感じます。今月は、食費が4万円を超え、洋服の買い替え時期も重なり、出費の多い月となりました。子供の成長と共に …

行列に並ぶと損をする!!深層心理から見えた損をしない方法!!

まずは、この問題を解いてみてください。 朝学校に行ったら、窓ガラスが全て割られていました。 窓ガラスを割った犯人として、 A. 高校生 B. 暴走族のヤンキー男子高生 どちらの可能性が高いでしょうか? …

マンションの防音対策!子育て世代も安心!床仕様とは?

はじめに  マンションをリノベーションする際に、私たちが特に気を使ったのが、 床の防音対策です。 リノベーションを検討し始めた時、子供は、2歳児が1人、お腹の中に1人でした。 当時は、1階に住んでいた …

Bluetoothと赤外線の違いは?ワイアレスを楽しもう!

 最近、「Bluetooth」という言葉をよく目にしますが、使ってますか? 例えば、携帯での連絡先交換。 私が10代、20代の頃は、連絡先交換と言えば、「赤外線通信」でしたが、最近のスマホは、赤外線機 …

蚊取り線香を屋外でをうまく活用する3つの効果的な方法!

 夏です!海もそうですが、山にも楽しみがいっぱい! キャンプに、バーベキューに、昆虫採集・・・いいですね! 私たちも、家族やお友達と行きたいんですけど、蚊が大嫌いです。 私は、とっても汗っかきなので、 …